GWイベント サバのぼりを作りました!

 4月29日の祝日は、鯖街道スペシャルと題し、サバに関連したイベントを開催しました。
 館の運営ボランティアのかけはしサポーターによる「サバのぼり・かぶとを作ろう!」で、ペーパークラフトでこいのぼりならぬ、サバのぼりを作りました。
 サバ以外にも、鯖街道で運ばれていたグジや若狭鰈など、小浜で水揚げされた魚から、好きな魚を選び棒に張り付け、完成です。
 「魚が本物みたいで、面白い」「この魚をつなぎあわせて、オリジナルのサバのぼりができた!」など、思い思いのサバのぼりが出来上がり、参加者のみなさんに大変喜んでいただきました。
 また、かけはしサポーター手作りの「きなこあめ」のふるまいも行い、多くの方に楽しい時間を過ごしていただきました。

コメントは受け付けていません。