かけはしサポーターと一緒に「こいのぼり」&「かぶと」作り

 
 ゴールデンウィークの初日となった4月28日は、食文化館の運営ボランティア・かけはしサポーターと一緒に、「こいのぼり」と「かぶと」を作って遊びました。
 子供も大人も、みんな真剣な眼差しでハサミとノリを握りしめ、ペーパークラフトの「こいのぼり」を作りました。
 細かい作業もあったので、「ここはどうするの?」と相談したり、「ノリを付けるときは、こうすると便利よ」とみんなで楽しく協力しながら、可愛い「こいのぼり」を完成させました。
 「こいのぼり」が完成すると、次は、新聞紙でかぶとを作りました。
 「できた!」と満面の笑顔で、記念に写真をパチリと撮らせていただきました!
食文化館での楽しい思い出になりましたでしょうか?
 またぜひ、ご家族で食文化館に遊びにお越しください!!

 

コメントは受け付けていません。