「2014YOSAKOI祭」の食文化館

 9月20日は、第12回御食国若狭おばまYOSAKOI祭が、食文化館を会場に行われました。
 天気にも恵まれ、20チームが参加したほか、ゲスト出演の名田庄大太鼓保存会や地元の聖ルカ幼稚園児の太鼓の演技披露など、もりだくさんな1日でした。
 また、審査発表が行われ、優勝チームの名前が呼ばれると歓声があがるなどのにぎわいでした。

 
 各チームともに、秋晴れの空の下で情熱的に、また爽やかに舞い踊る姿はとても素敵で、しばし見とれてしまうほどでした。
 チームをはじめ会場が一つとなり、あんなに笑顔で楽しそうに踊ることができたら楽しいだろうな!とヨサコイの魅力、踊り子たちの情熱に感動した1日でした。

 

コメントは受け付けていません。