ゴールデンウイークイベント「はたらく乗り物大集合!!」

5月5日(金・祝)のこどもの日に「はたらく乗り物大集合!!」を開催いたしました。
当日は、巡視艇「あおかぜ」、白バイやパトカー、電気自動車「コムス」、救急車や消防ポンプ車、除雪車、自衛隊車両といった普段なかなか目にすることのできない乗り物に大人から子どもまで大興奮の様子でした。キッチンカーやマリンデッキでのフリーマーケットの物販も大盛況でした。会場には「さばトラななちゃん」や海上保安庁のマスコットキャラクター「うみまる」もやってきて、可愛らしい姿で癒しを届けてくれていました。
館内でも「かしわもち」のおかし作り体験、かけはしサポーターが作ったこいのぼりやかぶとを配布し、たくさんの方の笑顔であふれた一日でした。

食文化館では、今後も様々なイベントを開催していきますので、ぜひご来館ください。

 

コメントは受け付けていません。