川崎海の駅まんぷく新発見ツアーを開催しました!

3日(土)小浜市川崎地区と食文化館で、「川崎海の駅まんぷく新発見ツアー」を開催しました。

「夏休み!新鮮な魚と海を楽しみ尽くす!!」というテーマのとおり、漁連での魚のセリ・氷の貯蔵庫見学、鮮魚店が集まる若狭小浜お魚センター見学、七輪焼き広場での魚の醤油干し試食、購入した鮮魚をさばいた調理体験、「そともめぐり遊覧船」の乗船など小浜の魅力盛りだくさんのイベントです。

日ごろなかなか見ることができない施設の見学や、魚に直接手を触れる体験に、子どもたちは大興奮・大満足の様子でした。

「魚は家までどのようにしてやって来るのか」楽しく学べた夏休みなりましたね。

コメントは受け付けていません。