かけはしサポーターの昭和の日イベント

 4月29日の「昭和の日」にあわせて、昭和にタイムトリップして遊ぼうをテーマに、当館の運営ボランティアのかけはしサポーターによるイベントを開催しました。
 新聞紙でかぶとを折ったり、手作りのきな粉飴をふるまうなどのほか、おはじきやめんこも用意しました。
 最近では、新聞紙でかぶとを折ることも珍しくなり、かぶとを折るにも一苦労でしたが、かぶとが完成し、頭にかぶると大人も子供も自然と笑顔になりました。
 なかでも、「こいのぼり」のペーパークラフト作りは大人気で、多くのご家族や留学生たちにご参加いただきました。
 

 また、手作りのきな粉あめも大人気で、大人には「子どもの頃によく食べた懐かしの味で懐かしいわ。とっても美味しい!」と喜んでいただいたほか、「この飴はどこに売っているの?」と聞いてくれた子もいました。
 多くの方にご参加いただき、とっても素敵な笑顔や元気を頂いた1日でした。

コメントは受け付けていません。