メニュー

不動産(農地)を公売します

最終更新日:2022年11月25日

ページID:5995

公売の詳細

下記のとおり、不動産を公売します。

公売財産の表示

売却番号   4-1
見積価格   1,380,000円   
公売保証金   130,000円

【土地】
 所在 小浜市金屋52号上松塚
 地番 2番
 地目 田
 地籍 1726.00平方メートル

公売方法

 期日入札

公売場所

 小浜市役所4階入札室

入札日時

 令和5年1月20日(金) 午前10時00分から午前10時30分

開札日時

 令和5年1月20日(金) 入札終了後即時

売却決定の日時

 令和5年1月31日(火)

売却代金の納付期限

 令和5年2月7日(火) 午後2時00分

入札日持参物

印鑑・公売保証金・身分証明書・委任状等
詳細は入札当日に必要なもの(不動産公売)をご確認ください。

注意事項

農地を入札するためには、小浜市農業委員会が発行する「買受適格証明書」が必要です。12月9日(金)までに、小浜市農業委員会へ買受適格証明願いを提出してください。(詳細は小浜市農政課へお問い合わせください)

入札前に税務課に備え付ける「公売財産の明細書」を確認してください。
入札場所は、入札当日の午前9時30分に開場します。
入札当日の午前9時45分から、入札の注意事項を説明します。
予告なく中止する場合があります。入札前に必ずご確認ください。
入札に当たっては、入札される方へ(不動産公売)をお読みください。
当日、必要書類(陳述書等のご提出がない場合は、入札にはご参加いただけません。)

その他

農地は、市農業委員会の発行する【買受適格証明書】が必要です。農業委員会への申請期限は令和4年12月9日(金曜日)となりますのでご注意ください。

不動産の概要は、登記簿上の表示であり、入札前にあらかじめ公売する不動産の現況を確認し、関係公簿などを閲覧した上で、入札してください。

期日までに滞納者が滞納金額を完納した場合、公売は中止となります。

落札した不動産について、現地引渡しは市では行いませんのでご了承ください。

落札した不動産の境界確認が必要な場合は、買受人が行ってください。

落札した不動産の権利移転にかかる登録免許税その他諸経費などは買受人の負担になります。

落札した不動産に土地改良区の未納賦課金がある場合は、買受人に承継されます。

市は瑕疵担保責任を負いません。

感染症予防対策のため、マスク着用をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先

税務課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。