スマホやパソコンがあれば、ショッピングを楽しむことも、誰かと繋がることもできる便利な社会になりましたが、その反面、インターネットやSNSに関連した消費者トラブルが増加している現状もあります。
「SNSの広告から、1回だけのお試しと思って注文したら、定期購入になっていた」「ネットで見つけた副業を申し込んだら、高額なサポート費用を請求された」など、県内で確認された消費者トラブルの事例から『信用できるデジタル広告の見分け方』や『だまされないためのポイント』を学びます。
ぜひ、ご参加ください。
と き:令和7年9月20日(土)13時30分から
ところ:今富コミュニティセンター(和久里)
講 師:公益社団法人 全国消費生活相談員協会 斎藤 千栄美 氏
定 員:30名 9月18日(木)までにお申し込みください
参加費:無料
お申し込みは、こちらから
https://shinsei.e-fukui.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=JVrEya2K(新しいウィンドウを表示します)
詳しくは、下記のチラシをご覧ください
講座終了後には、令和8年4月から改正道路交通法が施行され、自転車運転の交通違反に青切符が導入されるのを前に、スマホを見ながら運転をした時の危険性などをバーチャルで体験する、VR体験会『おとなの交通安全教室』を開催します。
関連文書ダウンロード
- チラシ「だまされない」には理由がある!悪質商法から身を守ろう(PDF形式568キロバイト)
- 9月20日消費生活講座申込フォーム 二次元コード JVrEya2K (1) (2)(画像ファイル(GIF形式)2キロバイト)
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