市営住宅入居中の手続き
入居中に各種手続きを行う際に提出する書類を掲載しています。
申請する前に都市整備課住宅管理グループに相談し、条件および必要書類を確認したうえで手続きをお願いします。
様式
入居許可を受けている人以外の親族(婚姻含む)を新たに同居させようとする場合
≪記入例≫市営住宅同居承認申請書(PDF形式 93キロバイト)
入居許可を受けている同居者に異動(出生・死亡・転居等)があった場合
市営住宅を15日以上使用しない場合
連帯保証人が死亡または収入がなくなるなど保証人としての条件を具備しなかった場合
≪記入例≫連帯保証人変更申請書(PDF形式 162キロバイト)
住宅の模様替え(エアコンやインターネット設置など)をする場合
≪記入例≫模様替増築承認申請書(PDF形式 273キロバイト)
その他
上記以外の手続きについては、都市整備課住宅管理グループまでお問い合わせください。
退去手続きについて
退去する際は、退去予定日の14日前までに都市整備課住宅管理グループにて手続きを行う必要があります。
退去を予定している方は、都市整備課住宅管理グループまで事前にお問い合わせください。
このページに関するお問い合わせ先
住宅管理グループ
- 電話番号0770-64-6026
- ファックス0770-52-1401
- お問い合わせ