メニュー

市職員が職場へマイナンバーカードの申請へ伺います

最終更新日:2023年10月1日

ページID:6051

マイナンバーカードの「出張申請受付」について

「忙しくて時間が作れない」「申請方法がわからない」「写真撮影が面倒」「市役所へ忙しくてとりに行くことができない」などのお悩みに、市職員が職場など指定の場所へ出向き、マイナンバーカード申請のお手伝いをします。

ぜひこの機会にご利用ください。

市職員のサポート内容  手続きは一人につき、約5分程度です。

・顔写真の撮影(無料)

・各書類の記入説明

・カードをご自宅へ「簡易書留」で郵送します。
※必要書類がそろっていない場合は市役所へ取りに来ていただく場合があります。

出張申請の申込要件

・対象団体 小浜市内の企業等(市内事業所など)
        市内の団体等(自治会、各種サークル活動団体など)

・実施日時 申込団体の担当者と相談し、実施日を決定します。
       (平日の午前9時30分から午後4時30分)

・原則、小浜市に住民登録がある方
・カードの申請から、カードの受け取りまで約1か月半程度かかるため、申請日から2か月以内に小浜市外に住所変更する予定がないこと
・写真撮影を当日行うため、申請者本人が会場に来ることができること
・申請会場や、机・椅子・タブレット端末使用時の電源の準備ができること

出張申請の申込について

・市役所市民福祉課 福祉総務グループ

0770-64-6017 へご連絡ください。

当日の必要書類などの詳細については、以下添付ファイルをご確認ください。

関連文書ダウンロード

このページに関するお問い合わせ先

市民福祉課 福祉総務グループ

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。