市民サービスコーナーにて、土日(第三日曜、祝日を除く)に各種証明書発行を行っておりましたが、令和6年3月18日(月)から「コンビニ交付サービス」実施に伴い、令和6年3月31日(日)をもって終了しました。
なお、マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書が搭載されたもの)をお持ちの方は、コンビニエンスストア等のキオスク端末(マルチコピー機)から証明書の発行ができます。
市役所の開庁していない土曜日、日曜日、祝日、早朝や深夜(店舗営業内の午前6時30分から午後11時まで)にもお取りいただけます。ただし、メンテナンスによる停止期間および年末年始(12月29日から翌1月3日)を除きます。
詳しくは以下をご覧ください。
【窓口延長】
毎週金曜日:17時15分から18時30分
※ただし、金曜日が祝日の場合は窓口延長は行いません。
【コンビニ交付】
このページに関するお問い合わせ先
市民福祉課 福祉総務グループ
- 電話番号0770-64-6017
- ファックス
- お問い合わせ