メニュー

若狭塗箸PR動画「特別な『お箸』を贈ってみませんか?」を制作しました

最終更新日:2023年10月2日

ページID:5741

【市民・事業者向け】若狭塗箸PR動画

概要

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大・長期化により、本市の重要な産業である若狭塗箸産業のインバウンド需要や観光需要が減少していることを受け、日本最大の塗箸の産地として若狭塗箸をPRするとともに、記念日における若狭塗箸のギフト定着をねらいとした動画を制作しました。
 PR動画は、YouTube市公式チャンネルからご覧になれます。
 

コンセプト

 若狭塗箸の歴史や特徴、製造過程のほか、若狭塗箸産地としての魅力を最大限にアピールするとともに、消費者が贈り物として若狭塗箸を選び、「大切な人へ箸を贈る」という習慣の創出に結び付けられるようなイメージの映像を制作しました。若狭塗箸の特徴的な美しい模様には、多くの製造過程と職人の高度な技術を必要とすることから、若狭塗箸の製造に携わる職人の声を通じて、若狭塗箸の魅力を伝えていきます。
 

動画の活用について

 ホームページやフェイスブック、インスタグラムなどのSNSで本動画を共有していただいたり、店頭で放映していただくなど本動画をご活用ください。動画データを希望される方には、データにて配布させていただきますので、下記までご連絡ください。

【本編】(9分14秒)

【ダイジェスト版】(2分59秒)

【英語版 English version】(3分4秒)

このページに関するお問い合わせ先

商工振興課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。