2018 ドリーム☆サマーフェスタ in 加斗

2018年8月25日 活動報告

若狭鯉川シーサイドパークにて「2018ドリーム☆サマーフェスタin加斗」が開催されました。

午前中は第6回ビーチソフトバレー大会とBBQ午後から夏祭りが行われ、大勢の地区民に楽しんでもらいました。

今年は若狭ドローン協会様のご協力をいただき無料ドローン体験を行いました。

大人から子供まで 楽しみながら操作していました。

オープニングを飾ったのは大飯アクアマリンでダンスを磨いている【ハウス ダンス スプラウト】さんです。

華麗なステップで会場を盛り上げてくれました。

加斗にちなんだ○×ゲームもたくさんの人に参加していただき参加した子供たちには参加賞残った5組のかたには豪華景品が当たりました。

 

祭りのフィナーレは消防団による花火でした。

噴火花火、打上花火、ナイアガラと夏の終わりの浜を綺麗に彩りました。

最後は子ども達に手持ち花火をしてもらい祭りはお開きとなりました。

加斗夢づくり協議会のメンバーを中心に区長会をはじめ食生活改善委員、女性部、壮年会、加斗クLOVE、加斗駐在所、交通指導員、交通安全協会、防犯隊、消防団と地域のみなさんに協力いただき盛大に開催できました。

本当にありがとうございます。

また、来場いただいた地域のみなさん本当にありがとうございました。