メニュー

オミクロン株対応ワクチンの令和5年「秋」開始接種について

最終更新日:2023年9月11日

ページID:6282

9月20日以降、希望するすべての方を対象にXBB対応のワクチンの接種が始まります

対象者

初回接種※を終了したすべての方
初回接種:12歳以上の方、5から11歳の方は1・2回目の接種
     6ヶ月から4歳の方は1・2・3回目の接種

使用するワクチン

オミクロン株XBB.1系統の株に対応した1価ワクチン
使用するワクチンの説明書については、添付の説明書または、厚生労働省のホームページをご覧ください。

接種券

接種対象となる人には、順次発送します。接種券には接種日時・場所が記載された案内が同封されています。接種を希望しない人や、接種の日時・場所を変更を希望する方は予約WEBサイトから手続きするかコールセンターへ電話をお願いしいます。


※医療従事者・施設従事者などの人には、接種日時・場所が記載された 日時通知が入ってない場合があります。
※国からのワクチン供給量が少ないため、接種日変更など希望に応じた接種ができない場合があります。
※一度もオミクロン株対応ワクチンを接種していない人や令和5年春開始接種の対象で接種を受けていない人には、新たに接種券は届きません。以前、市から届いた手元に残っている接種券を使用して下さい。

実施場所

小浜市内の医療機関

予約方法

下のバナーから予約専用WEBサイトへ

インターネットによる予約はこちらで


小浜市新型コロナワクチンコールセンターへご連絡ください。
0770-64-5654
9時00分から17時15分まで(土日祝日を除く)

変更、キャンセルは簡単・便利な「WEB予約」がおすすめです

インターネット予約で、何らかの理由で希望する日の予約入力ができない場合はコールセンターに連絡してください。

新型コロナワクチンについてわからないことがあれば、厚生労働省のホームページで調べることができます。

厚生労働省「新型コロナワクチンについて」(新しいウィンドウを表示します)

問い合わせ先

小浜市新型コロナワクチンコールセンター
〒917-0075 小浜市南川町4-31
電話 64-5654
ファクス 64-5342
メールアドレス vaccine-soudan@city.obama.lg.jp

このページに関するお問い合わせ先

新型コロナワクチン接種対策チーム

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。

同じ「広報おばま 平成19年度」の記事

  • >
  • 新型コロナワクチン接種の予約
  • 新型コロナワクチンについて
  • ふるさと納税特設ページ