メニュー

小浜線を使ってみんなでお出かけしよう!【運賃80%助成】

最終更新日:2021年9月22日

ページID:5155

複数名(2人以上)で小浜線を利用した場合の運賃を80%補助します。※1組1件につき上限5,000円

<対象者>
・小浜市内に住所を有する方
・小浜市内の事業所等に勤務している方
・小浜市内の学校に通学している方

<補助対象経費>
令和3年10月2日から令和4年2月28日までの間に、小浜市内の駅を利用して、2人以上の複数の対象者が同一の行程を一緒に乗車する場合のJR小浜線の区間の運賃
※利用した市内の駅と目的地駅間の小浜線区間の運賃のみが対象です。
※公費に係る経費は対象外です。

<助成金額>
対象経費の80%に相当する額。ただし、1組1件につき5,000円が上限です。

<助成の流れ>
(1)申請・・・助成金交付申請書を市に提出してください。
(2)交付決定・・・申請書を審査し、交付決定します。
(3)小浜線乗車・・・小浜線に複数名で乗車してください。
※乗車期間は、10月2日から2月28日までの間です。
(4)助成金請求・・・市に助成金を請求してください。
(5)助成金支払・・・指定口座に助成金をお支払いします。

<注意事項>
・申請は、対象者のなかから代表の方が行ってください。
※代表の方が未成年の場合は、その保護者に申請者となっていただきます。
・助成金請求には領収書の写しが必要です。必ず駅で発行してもらってください。
・期間にかかわらず、予算に達し次第終了となります。

このページに関するお問い合わせ先

新幹線・交通まちづくり課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。