メニュー

子ども会活動でモルックを活用しませんか?

最終更新日:2023年10月1日

ページID:5913

モルックとは

モルックとは、フィンランドの伝統的なゲームを元に、1996年に開発され、年齢や健康状態に関わらず老若男女楽しむことができるアウトドアスポーツです。(※ルールは別添を参照)

貸出について

小浜市子ども会では、モルックを4セット所有しており、各地区子ども会への貸出を行っています。
子ども会活動でレクレーションなどをする際に、モルック体験を取り入れてみませんか?

【貸出条件】
・子ども会活動で使用する場合のみ貸出可。
 他の団体・行事や個人で使用する方への貸出は行っておりませんので、ご注意ください。
・原則、土・日・祝日には貸出や返却はいただけません。
 土・日・祝日をまたいでの貸出は可能です。
・借用備品を紛失・もしくは破損した場合には、実費もしくは現物による弁償をしていただきます。
 予めご了承ください。
・モルックは、個数や期間を問わず無料でお借りいただけます。

【借りられるもの】
・モルック(最大5本まで)
・スキットル 1セット12本(最大4セットまで)
・得点板(最大2個まで)
※モルック1本とスキットル1セットでゲーム可能です。

【モルックを借りるには…】
1.電話またはメールで空き状況を事前確認する。
2.関連文書「【様式】子ども会育成連合会備品借用届」に必要事項をご記入のうえ、小浜市役所生涯学習スポーツ課(小浜市子ども会育成連合会事務局)に提出。※電話での予約はできません。

使用上の注意

1.スペースを広くとって、安全な場所で遊んでください。
2.モルックは木製です。ささくれがところどころあり、ケガをする場合があるため、軍手などを使用してください。
 ※軍手の貸出は行っておりません。

このページに関するお問い合わせ先

生涯学習スポーツ課

このページに関するアンケート

このページの感想をお聞かせください。