メディア関連の皆様、「日本遺産のまち 若狭おばま」をご取材下さい。

 鯖街道地図.jpg4月24日、歴史的建造物や伝統芸能といった有形、無形の文化財をテーマや地域ごとに一括認定する「日本遺産」の第1弾に、小浜から京都にサバを運んだ鯖街道を中心とした「海と都をつなぐ若狭の往来文化遺産群~御食国(みけつくに)若狭と鯖街道」(福井県小浜市、若狭町)など24府県の18件が発表されました。

 これまで若狭小浜から京都までの「鯖街道」をテーマに各メディアの方々にご取材をいただいておりますが、この日本遺産認定を期にさらに日本中の、いや、世界中の多くの方にこの素晴らしい遺産を知っていただきたいと考えておりますので、メディアの方々、是非ご取材願います。

 なおご取材・撮影等にあたっては、若狭おばまフィルムコミッションにお問い合わせください。

アポとり、スケジュール相談等など、スムーズにご取材いただけるよう協力させていただきます!!

この記事について

このページは、filmが2015年6月18日 08:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6.17鹿児島県おおすみFMネットワーク おおすみおはようラジオに出演しました。」です。

次の記事は「本日19:30~NHK「ナビゲーション」をご覧ください。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。