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マイナンバーカードの申請状況照会サービスの開始

最終更新日:2022年10月26日

ページID:5976

マイナンバーカードの申請後の状況を、ご自宅のパソコンやスマートフォンから確認できるようになりました。

概要

マイナンバーカードの申請状況をWEB上で確認することが出来ます。

申請書IDおよび生年月日等を入力することにより、進捗状況のほか、申請受付日やカード発送日、さらに不備がある場合は不備内容が表示されます。

本サービスの利用には、申請書ID(数字23桁)が必要です。

照会サービス開始日

令和4年10月15日(土)より

申請情報の確認方法

  1. マイナンバー総合サイト(新しいウィンドウを表示します)にアクセスし、申請に使用した「申請書ID」と生年月日を入力してください。

  2. スマートフォンで申請された方は、オンライン申請受付完了メールのURLから確認

※申請状況欄中、「お住まいの自治体にマイナンバーカードを発送した日」より、小浜市にて、交付に必要な設定を行う必要があるため、2週間から3週間程度で通知を申請者の住所地へお送りします。
マイナンバーカード申請から1か月から1か月半ほどかかります。 

このページに関するお問い合わせ先

市民窓口グループ

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