マイナンバーカードの申請後の状況を、ご自宅のパソコンやスマートフォンから確認できるようになりました。
概要
マイナンバーカードの申請状況をWEB上で確認することが出来ます。
申請書IDおよび生年月日等を入力することにより、進捗状況のほか、申請受付日やカード発送日、さらに不備がある場合は不備内容が表示されます。
本サービスの利用には、申請書ID(数字23桁)が必要です。
照会サービス開始日
令和4年10月15日(土)より
申請情報の確認方法
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マイナンバー総合サイト(新しいウィンドウを表示します)にアクセスし、申請に使用した「申請書ID」と生年月日を入力してください。
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スマートフォンで申請された方は、オンライン申請受付完了メールのURLから確認
※申請状況欄中、「お住まいの自治体にマイナンバーカードを発送した日」より、小浜市にて、交付に必要な設定を行う必要があるため、2週間から3週間程度で通知を申請者の住所地へお送りします。
マイナンバーカード申請から1か月から1か月半ほどかかります。
このページに関するお問い合わせ先
市民窓口グループ
- 電話番号0770-64-6017
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